忍者ブログ

カズーの親バカブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日日是絵舞 拾
絵舞は、知っての通り、花が大好き。

見つけると嬉しそうに指を指して、

はぁなだよ、と教えてくれる。



その小さな手と指は、驚くほど力が強い。

生後すぐにパパ、ママの指をぎゅっとつかむ、

その力強さに、家族としてのつながり、責任、

幸福、そして、輝く未来をつかむ頼もしさを、

感じられた。



ところで、二人の記念日には、

花を贈ることにしている。

三人になったいまも、

贈る花はいつも、薔薇。



小さな華が加わった。

小さいけれど、大きい。

今日までの、2年1ヶ月と8日、

毎日、絵舞の笑顔の花が咲いている。

まさに、日日是好日、日日是絵舞。

明日からも、ずっと絵舞日和。


拍手[8回]

PR

コメント

1. 無題

親バカぶりはてんこ盛り。
シリーズ10編、よく仕上げたことに拍手。

ただし、発展途上はここにも。
一度、指南をしてみようかね。

次に期待大。

2. 無題

日日是絵舞シリーズ、皆さん読んでいただきありがとうございましたm(__)m
絵舞の成長の記録を、未来に残す目的で書くようになり、思い入れが強くなりすぎて、文章がかなり私的になってしまいました。
このような自己表現の場を提供してくださり、本当に感謝しております。
次なるシリーズも、親バカ路線は変わらないと思いますが、もう少し肩の力を抜いて書き続けようと思います。卓球と同じく肩の力を抜く必要がありますね。
文章の御指南、是非よろしくお願い致しますm(__)m
コメントを書く